•  
  • はてなブックマークに追加する

CO2の削減値を数値化することについて

2010年04月23日

私たち環境思考は、今までの生活スタイルとリサイクル活動を共に見直し、より効率的で効果的なCO2削減が可能な方法を提案するために、CO2の削減量や資源を投入した際のCO2の排出量を利用者のみなさまにわかりやすくご提供できるよう努力しております。

ポイント機を利用するごとにCO2の削減量や排出量を計算

co2_4.jpg

リサイクルステーションに設置されているポイント機には、お客様が資源をお持ちになった状況に応じてCO2のCO2の削減量や排出量を計算・蓄積しております。
お客様のリサイクル活動が数字によって表示されるため、お客様がどれだけリサイクル活動に貢献していただいているのかを知ることができます。

また、このCO2の削減量や排出量を計算方法については、三重大学などの協力団体様のご協力のもと算定しております。


ポイント機の指示通りに資源を持ち込んでいただいたきっかけや方法・時間など、画面にタッチするだけでCO2の削減量や排出量を計算

ポイント機を利用してCO2の削減量や排出量を知るには、画面の指示に応じて該当するボタンを指でタッチするだけです。音声によるガイドもありますので、使い方がわからないということはありません。

co2_2.jpg

画面の指示通りに進むとお客様のCO2の削減量や排出量が数字で表示されます。

co2_1.jpg

一度登録していただいた資源を持ち込んでいただいたきっかけや方法・時間などは、ポイント機で記憶しておりますので、毎回持ち込む方法が同じ場合は、なんどもボタンをタッチしなくても簡単に計算・表示することができます。

co2_3.jpg